2010年上半期20選

09年下半期は纏めている内に時間切れになっちゃったけど、今回は大丈夫。

2010年上半期20選に参加します。

―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――ここまで――――――――――――――

■whoP

普通のカラフルデイズなんだが、いやそれ以上に愛を見たぜ


■えれP

モーションがね良いんですよ


■ペンタP

セクシーな涼ちんはいかがですか。


■ああああさん

音MADネタを随所に取り込んで楽しくなってしまう動画。
jubeatにお金と時間を使うようになった時期なのでさらに思い入れがあります。*1


■どんがらP、スズシロさん

前後編合わせて40分だけど些細な事さ。


■れのP

arcadiaに合わせたダンスモーションが気持ち良い。アクセントに入る真がカワイイ。コレを選ばずして何を選ぶと言うの。


■きっさらP

よもやのごまえ鳥系作品登場に喜びを隠せない。


■つかさP、うしわかP(合作)

初見はダンス。二回目は雪歩。三回目は歌詞。


■ザッP

なぜなら完全なGMによる完全に幸福な結末だからです。"UV様はいつも楽しそうでいいよな"タグが定着してほっこり。


■KenjoP

DLC登場!ではない。


■dbdbP

何が琴線に触れたか、未だよく判っていないがそれでも外す事はできない。


■きゃのんP

真のダンスがカッコイイ枠


■セプタムP

セプタムPの動画はこの作品に限らずどれも良いのだけれど、楽曲が好きなので。


■ぴっかりP、オヤジオナ氏、かりふらP、むーくP、もけP、のぽぽんP、G様P(合作)

昔のアイドルソングとダンスのモーションが実にあってた。


■ティルムP、りーP、緑茶戌P(合作)

PSKにおびえた俺に一条の光が差した。


■カルミナP

その光束は確かな物に。


■鎌P

モデルが自然過ぎて初めて見たときは気付かなかった、驚異のMMD作品。


■きみP

一瞬のダンスが繋がり一つの作品になる。


■安息香P

ねっ☆


■和むP

インスト系作品は音とのシンクロが楽しめるから好き。さらに熊猫春香さんなので。

*1:jubeat的にこの難易度は初心者につらいかな