アイドルマスター(遭遇編)

アケマスは未プレイ、ゲームショウに行きながら
バンナムブースに寄りつきもしなかった。
そんな自分がなぜこんなにアイドルマスターの動画を見ているのか。

アニメとかトゥーンシェイドが好きすぎる自分としてはTGSのトレイラーが
そのきっかけになりました。

この動画をTGS後に見たときのときめきと、ときメモ3と比べて格段に
良くなったグラフィックに心揺れるも、そのまま何事もなく*1発売日を過ぎたのでした。

そんな自分の前に現れたこの動画、セクハラさんですね。

ホントの初めてのアイマス動画はセクハラさんなんですが、
その時点では単なるネタ動画が一つ増えただけで何もハマる要素は有りませんでした。

ここで、記憶が途切れてしまった。あのセクハラさんがニコニコ動画ではどんな
コメントが付いているか気になったのだろうか、今となっては判らない。

ニコニコ動画はタグで動画をたどる事ができるのは、今となっては当たり前だけど、
ようつべの機能していない(と思っている)タグ検索と比べて圧倒的に見たい動画を
見つける事ができる。

つまりその結果このシリーズ*2にたどり着いたわけです。

記憶のメモリー 第1話 moyasi アイドルマスター idolm@ster

シリーズの最後、ラストライブのシーンで流れる「relations」のメロディと歌詞に
アイマスって良いものだなと思ったわけです。

*1:xbox360は未所有なので

*2:今にして思えば、エンディングまでの鍵になるコミュばかりなので消えていてもおかしくない動画ですね。