2010年下半期20選

2010年7月1日〜2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
1人のPにつき1本ずつ
20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー
※分かる範囲でP名を表記していただけると助かります


◆つかさP

ゲーム中の歌詞には登場せず、Longバージョン*1のみに含まれる「いつまでも一緒にと願う」という
フレーズを使っている事がポイント。

◆velvetさん

ノベマスだけど動画というか芝居が見える。謎の新人Xさん1

◆MCFP

コメントアートが完璧です。ニコニコ動画ニコニコ動画足るにはコメントが無いとね。

◆TPTP

不思議な雰囲気だけど、元のPVがあってそれを再現しちゃうんなんてね。

◆fumi-A

たかが紙人形に見えない。

◆名も無き真士

ご存じだとは思いますが、ローポリだろうとセンシティブ何とかが無くても皆愛しいのです。

◆セプタムP

良シンクロ。

ぬるぽん

全く持ってすばらしい再現度。

◆でんP

二回見てニコニコ出来る動画。
これほど多くの作品をニコマスPは生み出してきたんです。

ベホイミP

その怒りを動画に変えて。

◆みゆりP

女の子じゃないダンスのおかげで見せ方が変わったと思うのです。

◆ガテラー星人P

信じたい。

◆迷漏会計P

ジュピターを使えばこんな作品が出来ますよと言う例というか。

◆うしわかP/友P/die棟梁P

マッシュアップされたフタリの記憶もすごい事になっておりますが、それを押さえつける映像が
ニコマスの極限をみせています。

◆ハチナナP

概ね真がカワイイから選ぶしかないという気持ちで選択しております。

◆OZAKIP

みんなのOZAKIPが帰ってきた。同時期に王の帰還タグが貼られたから対抗してOの帰還タグを貼ってみた。

◆しんにゃP

真さんがスカートでご機嫌なので。

◆SOSの人

もったいないという言葉、歌詞の盛り上がりとダンスで一気に気持ちをもっていかれた。

◆並(ならび)P

並Pの動画の春香さんのモノローグが好きです。

◆空白

ぴかぴかが気に入った。殆どそれだけ。